八丁目の夕日

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

寝袋 - しんじくん

2017/03/21 (Tue) 06:23:39

 おはようございます

 死体を運ぶには寝袋が適しています。
 ニトリのみのが良いですよ。

 夜道など重い死体が転がっては一大事ですからね。

馬鹿者 - 天の声

2017/03/21 (Tue) 06:26:31

 こらあぁぁぁぁぁぁぁ

 きっ! 貴様あぁぁぁ
 朝っぱらからなにを考えているのだ!

 黙示録にも書いてあるじゃろうが。
 貴様は地獄行きじゃああぁぁぁ

下克上受験 - しんじくん

2017/03/16 (Thu) 06:07:23

 おはよーございます

 いよいよ明日が最終回ですね。
 おっかーさん、録画予約しましたか?

Re: 下克上受験 - おっかー

2017/03/16 (Thu) 15:04:18

今日は。
大丈夫です。ちゃんと録画予約してあります。
それにしても、前回、合格発表直前で放送が終わったから、最終回の放送がどこから始まるのか、ドキドキします。
終わってしまうのが残念です。

Re: 下克上受験 - しんじくん

2017/03/16 (Thu) 18:31:54

どきどきどきとっきん

最悪 - しんじくん

2017/03/17 (Fri) 06:11:17

 おはよーございます

 完全に風邪をひきました。
 ですから、今日は静養します。

最悪 - しんじくん

2017/03/18 (Sat) 07:02:45

 いまも寝ています

 肺炎 最悪

人格を否定 - しんじくん

2017/03/15 (Wed) 06:14:45

 おはようございます

 自分のことを他人が認めてくれないのはとても辛いと思います。
 そんなひとは社会からタックルを組ませてくれないから、すべて社会が悪いと思いたくなるでしょうね。
 その気持ち、少し解ります。

 しかし果たしてほんとうにそうでしょうか。

 自分を正当化したくなるのではないでしょうか。
 病気のせいにしたくなるのではないでしょうか。

 今日はお仕事、お休みですしょ?
 ご意見を聞かせてください。

 待ってます。

Re: 人格を否定 - おっかー

2017/03/15 (Wed) 07:49:40

 おはようございます。

 昨日も投稿しましたが、自分は引っ込み思案で、なかなか学校のクラスや会社に溶け込めません。
 それだから、会社やクラスや教会からもなかなか相手にされません。
 これも、積極的に自分から話しかけない自分に原因があると思います。
 この傾向は今も続いています。

 江戸川区に「なごみの家」というものがあります。そこでは子どもから高齢者まで自由に話すことができるそうです。
 今日は雨で仕事ができませんから、そこに電話して、行ってみようかと考えています。

 何事も積極的に取り組むことが必要だと考えます。

 今日は午後5時から定期検診で、歯医者に行ってきます。


Re: 人格を否定 - しんじくん

2017/03/15 (Wed) 11:05:59

あなた、まったく勘違いしているよ。
教会も世の中もあなたを相手にしていない、というあなたの考え、大間違い。

いまから10年前、入院していたわたしを見舞ってくれた岡宮さん。
 その岡宮さんに先に来ていたKさんが話しかけたら、知らん顔していたではありませんか。
 そんなケースは教会で何回もありました。

 あなた、言い訳が多すぎますよ。

 なごみのかい、なんかに行ったって無駄だよ。
 どうせ声をかけるのは女の子だけなんだからね、

 もっと明るくなりなさいよ。

岡宮さんに質問 - しんじくん

2017/03/14 (Tue) 09:32:57

 考えられない一言

 先月のある晩、旭屋に岡宮さんと入り食事をしましたね。
 そのときわたしは、あなたに
「うちのいとこの具合が思わしくないんだよ。もしかしたら危ないかもしれない」と言うと

「葬儀に出なくちゃだめな」
 ……耳を疑いましたよ……

 あなた、なんであんなむごいことを言い放ったのですか?

 こんなことは小学一年生はおろか、幼稚園児でも言わないですよ!

 わたしは崖から突き落とされた気分です。
 いとこはまだ生きているんですよ。

 なぜ、あのようなことを言い放ったのですか?

 返答ください。

 それも短いメッセージではなく長文でお願いします。



 

 

Re: 岡宮さんに質問 - おっかー

2017/03/14 (Tue) 15:13:50

 雨の為、仕事を中断して、今帰ってきました。

 メッセージを読みました。とんでもない発言をして申し訳ありませんでした。

 自分を正当化しているとの感想になるでしょうが……。
 自分の小さい頃から話をします。
 私の小さい頃は病気勝ちでした。祖母の話によると、死にかけたこともあるそうです。
 そんな訳だから、体が弱くて、外遊びをあまりせず、家に引きこもっていました。だから、幼友達も殆どできませんでした。そんな毎日が、小学校のに入学してもずっと続きました。
 ただ一人だけ中の良い友達ができました。その友達と近所の空き地でよく遊びました。が、その子も転校していきました。
 母親は、そんな私を心配して、近所の女の子たちを自宅に招いてくれました。

 それでも、中学生の頃は親しい友人が3人できました。中学生の頃が一番活発でした。俗に言う「ワルがき」四人組です。休み時間には校舎中を走り回っていました。

 高校に入学しましたが、3年間、クラスメートとも殆ど話をしませんでした。そんな訳だから、友達も一人もできませんでした。

 職業訓練校で写植を勉強しました。
 社会に出て一番始めに仕事をしたのは、アルバイトとしてでした。アルバイトを7年ぐらい続けて、その後、正社員になることができました。職種は電算写植です。この会社は、会社としての業績が良くて、社員旅行で海外にも連れていってもらいました。
 でも、小さい頃から引っ込み思案だったからか、うわべだけの付き合いしかできませんでした。
 そんな訳だから、人生について語り合う友達はできませんでした。
 だから、人の気持ちが分からず、とんでもないことを平気で口にしてしまうのだと思います。

「人には沿うてみよ」(だったかな)という言葉があります。今後は、人の意見をよく聴いて行動したいと思います。

Re: 岡宮さんに質問 - しんじくん

2017/03/14 (Tue) 19:24:08

 見当違いなことを口にするな。

 あなたに欠けているのは想像力です。感性が乏しい。
 もっと勇気を出して世の中を見渡してみなさい。語りかけみなさい。

 おんなのこばかりを相手にするな。
 わたしも少女が好きだけれど、おとなの男性にどんどん声をかけていますよ。

 あなたは楽をしよう楽をしようとばかり考えています。

 もっと他人の心の痛みを知ろうと努力しなさい。
 口先だけでおべんちゃらを言わないでください。

想像力のない人間 - しんじくん

2017/03/14 (Tue) 06:09:37

 おはようございます

 思いやりに欠けた人間。
 言葉だけでごまかす人間。
 想像力のない人間です。

 なにかご感想をください。
 待ってます。

Re: 想像力のない人間 - おっかー

2017/03/14 (Tue) 08:38:53

 おはようございます。

「思いやりに欠けた人間。
 言葉だけでごまかす人間。
 想像力のない人間です。」
 とは、私のことでしょう。

 確かに、私への思いやりに対しても、感謝の言葉一つもない。
 これでは駄目でしょう。
 もっと自発的に、積極的に相手の気持ちを考えることができるようにならなければ駄目だと思います。

Re: 想像力のない人間 - しんじくん

2017/03/14 (Tue) 08:38:58

 ねえ、返事を書いてくださいよ。
 ねずみ色の世界から早く脱出したいのです。

 今日は雨であなた、仕事はお休みなんでしょ?


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.