八丁目の夕日

ひとりでできるもん - ビア樽

2020/09/17 (Thu) 07:18:01

 おはようございます

 みーおちゃんが無くなってから5年以上が経ちます。
「ひとりでできるもん」の初代のアイドルです。

 人間のいのちの儚さを感じますね。

 青山墓地ではいまでも多くのファンが線香をあげにくるそうです。
 どこかの方もファンだったんじゃないですか?

アラジン発掘 - 阿良仁

2020/09/17 (Thu) 15:14:14

 魔法のランプの付属品が発掘されました。
 この発掘された品物によって、アラジンの魔法のランプの効果はいかんなく発揮され、食生活が楽しめると言う明るいニュースが飛び込んできました。

 ブイダバール!!!

むしされるかなしみ - ひらあーたみおー

2020/09/17 (Thu) 15:21:43

 あの方、またしてもむしされました。

 あの方、あたしのファンだったはずです。

 どうかこんど青山墓地にきてお線香の一本でもあげてください。
 ご母堂様のちかくに墓石がありますからね。

Re: むしされるかなしみ - 遠藤凡作

2020/09/17 (Thu) 16:03:03

 メッセージを読ませて頂きました。
 無視してごめんなさい。
 9月20日に、絶対に青山墓地に行きます。
 墓石のある場所を教えて頂ければ感謝です。

無神経なエンドーさんへ - ビア樽

2020/09/17 (Thu) 18:34:09

 あなたさ、いったいなに考えているの?
 平田美音さんの思い出ぐらい書きなさいよ。

 あんたの感じたことを書きなさいよ。

 無視される淋しさにについて、長文で書いてください。

Re: 無神経なエンドーさんへ - まっちゃん

2020/09/17 (Thu) 19:14:43

オカミヤ、、、しんちゃんの書き込みに真剣に取り組め
それをしなかった時はタダで済ませるつもりはありません

無視される淋しさ - 遠藤凡作

2020/09/17 (Thu) 21:16:43

 私事で恐縮です。
 母親の話によると、私は産まれた時に産声をあげませんでした。
 私は小さい頃から病弱でした。
 今は亡き祖母の話をします。
 私は死にそうになりました。
 あちこちの病院を点々としました。
 そのため、外遊びを殆どしませんでした。
 このころから、私の内向的で引っ込み思案で内弁慶な性格が形づくられていきました。
 私は、小学校と中学校の頃、いじめに遭いました。
 自分の性格が原因です。
 身長がクラスで一番低かったのも原因です。
 そのせいで、親友もできませんでした。
 クラスの誕生会の時も、一人でハーモニカを吹いていました。
 それを見兼ねた母親が、女の子を私の自宅に迎え入れてくれました。
 母親に感謝申し上げます。
 でも、それも長続きしませんでした。
 なぜ長続きしなかったのかは分かりません。
 私の自己中心的な性格に嫌気が差したのかもしれません。
 母親にも、女の子にも迷惑をかけました。
 この場を借りて、深くお詫び申し上げます。
 申し訳ありませんでした。

 小学校三年の頃、たった一人の親友ができました。
 その子と空き地でよく遊びをしました。
 残念ながら、その子は引っ越していってしまいました。
 また元の、淋しい自分に戻りました。

 ある日のことです。
 一日の授業が終わって、清掃する時間になりました。
 私はある人に、
「椅子を片付けて」と言いました。
 その人がなかなかやらなかったので、私は、
「椅子を片付けろ」と言いました。
 その人は私に向かって敬礼をしました。
 それにびっくりして、引き下がってしまいました。
 その時の気持ちを大事にしていれば、クラスの他の子とも対等な関係で仲良くできたかもしれないのに。
 そのことが悔やまれます。
 でも、後の祭りです。
 今まで通りの消極的で淋しい自分に戻ってしまいました。

 中学校の時にもいじめを受けました。
 今度も、やる気がなくてぐずぐずしていた自分が原因です。
 
 ある時、道徳の時間に、私は、自分の性格を
「少々消極的」と言いました。
 担任の教諭は私に向かって、
「お前、大分消極的だな」という意味のことを言いました。
 この時に、教諭の意見を受け入れでいれば、自分の性格も少しは積極的になれたかもしれないのに。
 頑固なので、それをしませんでした。
 その時の教諭には大変申し訳ないことをしました。
 深くお詫び申し上げます。
 中学生になって、四人、友達ができました。
 中学校の休み時間には、校舎中を暴れ回っていました。
「悪ガキ」です。
 それも、表面上だけで、淋しい自分は変わりませんでした。

 高校生になりました。
 初めのうちは、互いに初対面なので、クラスの人とも話をしませんでした。
 時が経って、いくらか固い雰囲気から抜けてきたので、クラスの他の人は徐々に話をするようになっていきました。
 私一人が、数人を除いて誰とも話をしませんでした。
 この頃から、内向的で引っ込み思案で消極的な性格が強くなっていったのだと思います。
 一人を除いて、誰とも会話ができませんでした。
 淋しかった。
 その一人は、親友ができない私に対して、さまざまな助言、行い、忠告をしてくれました。
 その人に感謝申し上げます。
 その人も、いつまで経っても私の内向的で消極的な性格が治らないので、嫌気が差したのだと思います。
 その人に対しては、誠に申し訳ないことをしました。
 この場を借りて、深くお詫び申し上げます。

 大学受験にはストレートで合格しました。
 母親は、受験勉強のために、近くの親戚の家の二階を用意してくれました。
 母親に感謝申し上げます。
 大学に入学したにもかかわらず、大学には数日しか行きませんでした。
 両親には多大な迷惑をおかけしました。
 申し訳ありません。

 就職して、アパートを借りました。
 誰にも相手にされず、淋しかったです。
 

最低な文章 - ビア樽

2020/09/17 (Thu) 22:39:07

 わたしが要求した文章が一行も書かれていません。
 みんな言い訳で、何回も聞きました。

 誠意の欠片もありません。

 なにが大学をストレートで合格したんだよ。
 貴様は結句、上から目線なのだよ。

 失望しました。

 もう一度書き直してください。

Re: 最低な文章 - 遠藤凡作

2020/09/17 (Thu) 23:46:26

 メッセージを読ませて頂きました。
 しんじさんの期待する文章を書けないで申し訳ありませんでした。
 大変に失礼を致しました。
 明日の夜、書き直します。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.